安全なドッグフードとは?

愛犬がいるご家庭で、よく目にする相談が「安全なドッグフード」について、です。大切な愛犬だからこそ、安全なドッグフードを食べさせてあげて生涯、健康で元気でいて欲しいと思いますよね?

 

しかし、安全なドッグフードとはどんなドッグフードなのでしょうか?

 

国産のドッグフードが良いのか、外国産のドッグフードが良いのか…?インターネットで調べると、たくさんの情報があります。国産の方が安全なドッグフードだという方もいれば、外国産の方が安全なドッグフードだという方もいます。人それぞれ考え方が違うので何ともいえない部分もありますが、ここでは外国産のドッグフードの方が安全なドッグフードが多いと考えます。

アメリカやイギリスなどのドッグフードは日本とは違い、ドッグフードの規定が凄く厳しいんです。日本のドッグフードの規定は、全くないわけではありませんが、人間の食べ物に対するような規定がありません。しかし、アメリカやイギリスのドッグフードへの規定は想像以上に厳しいので安全なドッグフードを探しているなら外国産のドッグフードを中心にして探すのが良いでしょう。

 

また、穀物が入っているドッグフードは避けてください。

犬は本来、肉食動物です。肉食動物の消化器官は、穀物を消化するのに適していません…穀物を食べても何も問題の出ない子もいますが、穀物を食べると、消化不良を起こしてしまったり消化器官にトラブルが起きることも多くあります。他にも、穀物アレルギーが出る子もいるので穀物が入っているドッグフードは辞めてくださいね。

 

そこで、私がおすすめしたい安全なドッグフードがあります。

私がおすすめするのは「カナガンドッグフード」。

cana_img_product

知っている方は知っているほど、人気もあり評価の高いドッグフードです。

カナガンドッグフードは、イギリス産の最高級のグレインフリードッグフード、グレインとは穀物のことで、カナガンドッグフードには穀物は一切入っていません。また、人口添加物も使用されていないので愛犬に凄く安全なドッグフードなんです。

 

カナガンドッグフードは、獣医師までもが推奨しています。どうして獣医師までもがカナガンドッグフードを推奨しているか?というと、

 

  • 愛犬が必要とする栄養がバランス良く配合されている
  • どんな子でも食べることができる

などが理由です。

愛犬の中には、ドッグフードを食べてない子もいます。しかし、そんな子でもカナガンドッグフードなら喜んで食べたという声がたくさんあるんですよ。

カナガンドッグフードで使用されている原材料は人間が食べても安全なほど、厳選されたものばかりです。安全なドッグフードをお探しの飼い主様は、1度カナガンドッグフードを愛犬に食べさせてみてください。

 

本当に良いドッグフードを食べている子は毛艶や毛並も良くなってくるはずです。カナガンドッグフードなら毛艶や毛並が良くなるのはもちろん安全面もばっちりなので本当におすすめできます!カナガンドッグフードには口コミもたくさんあるので口コミも覗いてみてください。

 

【参考】⇒『カナガン』のドッグフード 詳細はこちら