犬が喜ぶ美味しいえさを見つけましょう

― 「犬が喜ぶ美味しいえさは?」

犬が喜ぶ美味しいえさを見つけるのは大変ですよね…
美味しいと評判のえさを買ってみたけど、
全く食べなかったり、食べるものの少ししか食べなかったり…
犬が喜ぶえさは?と聞きたくもなります。

犬が喜ぶといえば、もちろん「おやつ」!
でもおやつを食べさせるのはあまり良くありません。

1度おやつを美味しいと分かってしまったら、
犬は凄く賢いのでおやつしか食べなくなってしまったり
おやつをずっとねだってくるようになってしまうんです。

そうならないためにも、犬が喜ぶ美味しいえさにおやつを考えては駄目です。

― わんちゃんにはドックフードを

犬は肉食動物です。

犬が喜ぶえさといえば、
肉が多く配合されているドックフードなんです。

大抵の犬は、肉が多く配合されていて、
バランスの整ったドックフードなら
美味しいと思い良く食べてくれます!

でも、犬の中には偏食が強く、
肉が多く配合されたドックフードも食べない犬もいます…

ドックフードを食べないことには、
栄養が取れずに健康に問題が出てきてしまいます。

犬の健康のためにも、
栄養バランスが整ったドックフードが1番!

ドックフードを食べない犬で悩んでいる方もたくさんいて、
皆さん色んな工夫をしています。

まず、先に知っておいて欲しいことがあります。
小型犬は大型犬に比べ、食に対してそこまで執着がないそうです。

それを知らずに、心配して色々なものを食べさせてしまうと、
余計にドックフードを食べなくなってしまうんです!
そうならないためにも、ドックフードに工夫を加えることが必要です。

そこで私が興味を持ったドックフードを食べさせる方法があったので紹介します。

― ドックフードを食べさせる方法

私が興味を持った方法は、

  • ドックフードにおからを混ぜて食べさせる方法

味付けはしない方が良いです。

おからは量が多くても、カロリーが低いので
安心して食べさせてあげることができます。

実際におからをドックフードに混ぜて食べさせてから、
ドックフードを食べるようになったという方も結構いるようです。
試して損はありませんよ!

 

【参考】→栄養バランスが整ったドックフードなら「カナガン」詳細は