プレミアムフードのランクや口コミ選び方

プレミアムフードとは、犬の健康維持に欠かすことの出来ない成分がバランスよく配合されているドッグフードのことです。
プレミアムドッグフードでもさらに上のランクのスーパープレミアムフードというものも存在します。

プレミアムフードには着色料は使用されていないのですが、
酸化防止成分となるエソキギンやBHAを使用している商品が多いのが事実。

対し、スーパープレミアムフードは着色料や保存料合成添加物を含まない、安全性を徹底的に追求したナチュラルフードだと言えます。
スーパープレミアムなだけあって、かなりいいお値段にはなりますが、
わんちゃんの健康維持を考えるならば、一番安心して与えられるものはスーパープレミアムなのでしょうか。

次に人気のプレミアムフードをご紹介します。

量販店などで手に入るものであれば、
ヒルズサイエンスダイエット、ロイヤルカナン、アイムスなどが有名どころですよね。

しかし、選ぶのであればただ名が知れているというだけではなく、評判の良いものを選びたいですよね。
下記はほんの一部ではありすが、全国の愛犬家たちが推奨しているブランドです。

アカナ、アズミラ、カルマ、ネイチャーズバラエティ、ナチュラルハーベスト、ロイヤルカナン…等です。

プレミアムフードを選ぶ基準として考慮したいのが、原材料です。
例えば、原料で「ボーンミール」や「鶏副産物」などのように、不明なものが使用されているものは危険です。
HPなどで原料や産地などをしっかりと公表しているものもありますので、原料をきちんと確認したうえで選ぶと良いと思います。

●口コミなどで評判の良いブランド

ボッシュ
原材料や生産工程も申し分ない製品だと思います。
ドイツ産のドッグフードで愛犬家の中でも人気の無添加フードです。

ニュートロ
こちらはアメリカのブランドで、厳選された天然素材を使用、
独自の製法、ブレンドでおいしさと栄養バランスにこだわって作られた製品です。
公式サイトからも原料や製法を確認できるのも、おすすめの理由です。

 

いまでは他にも多くのプレミアムフードがでてきているので、気になるものはぜひ色々と調べてみて下さいね!

ちなみに、著者が試したプレミアムフードで言えば「カナガン」がおすすめでした!よろしければ体験談もチェックしてみて下さいね!