人気のドッグフードを解析

わんちゃんのドッグフードを選ぶ時に気をつけたいのが、

  1.     人口添加物や合成着色料を使用していない
  2.     副産物が使われていないこと
  3.     糖分が含まれていないこと

最低限、この条件を満たすものを選ばなくてはなりません。
また、表示に不明なものがあるドッグフードは避けた方が良いかもせれません。

それでは次に人気のドッグフードを解析していきたいと思います

●ボッシュ
自然飼育された牛、鶏、羊と無農薬・有機栽培された野菜をを使用して作られた、
オールナチュラル素材のドッグフードです。750gで1400円程です。

●イノーバエボ
グレインフリーのドッグフードの中でも人気のある商品です。
食材の安全面を重視して作られているので、愛犬に安心して与えることができます。
食いつきも良いという評価も多く、わんちゃんが喜んで食べてくれるドッグフードです。

●ティンバーウルフ(ブラックフォレスト)
鹿肉、ラム、玄米などを原料に作られている、体重管理に適したドッグフードで、
肥満気味のわんちゃんにおすすめです。
アレルギーが出やすかったわんちゃんがの症状が改善されたという口コミも多いフードです。
価格は1.8k2835円。

●バックトゥベーシックス
ドッグフードアドバイザーで、5つ星の評価を受けたスーパープレミアムフードです。
ニュージーランド産のトップクラスの原材料を使用して作られたフード。
消化、美味しさ、免疫力、便のヘルスケアを追求した独自処で作られています。
スーパープレミアムというだけあって、900g2700円と高価ではありますが、総合的に評価の良いドッグフードです。

ここまで、いくつかのドッグフードをご紹介してきましたが、
すべてのわんちゃんにぴったりというドッグフードは存在しません。
わんちゃんの体調や、体質を一番わかっている飼い主さんが、
原料や安全面を考慮したうえで、信頼できるドッグフードを見つけてあげなくてはなりません。

お金と手間はかかってしまいますが、いくつかの種類のドッグフードを与えてみて、
毛艶や、体調、ウンチの状態や回数を見ながら、その子に合ったものを見つけてあげるのが一番ですよ!

※続けて他にもおすすめのドッグフードをチェックしたいなからコチラもチェック

→ カナガンお試し体験ガイド|評判のドッグフードを辛口評価