1.カナガンはペキニーズにおすすめのドッグフードなの?その理由

カナガンはイギリス産の高級ドッグフードで多くの愛犬家さんが利用されています。今回、そのカナガンはペキニーズ向けとしておすすめのドッグフードかどうかを徹底検証していきたいと思います。

ペキニーズといえばもふもふの毛並みとクリッとした瞳が特徴的な可愛いワンちゃんです。でも、その特徴ゆえに毛並みがパサパサになったり涙やけといったトラブルによく悩まされる犬種でもあります。

そういったトラブルは病気の前兆にもなるため事前にしっかり予防しておきたいところですよね。そのためにも毎日食べるドッグフードはとても大切です。健康維持は外から取り入れる栄養によって保たれているからです。その中でなぜカナガンがペキニーズにおすすめのドッグフードと言えるのか?その理由を次より詳しく解説していきます。

1-1.カナガンがペキニーズにおすすめの理由

カナガンがペキニーズにおすすめの理由は主に以下の3つが上げられます。

1,たんぱく質が豊富
2,栄養バランスが優れている
3,人工添加物を使っていない

1つ目のたんぱく質はワンちゃんの筋肉や臓器、血液、被毛といった体のほとんどの部分の主成分となっています。つまり、内面と外面とも健康維持に欠かせない栄養素なんです。健康な被毛の維持にも当然関わってきますし病気から守る免疫細胞だってたんぱく質によって作られているんですね。

カナガンには栄養学的に最適なバランスと言われている50%以上のたんぱく質が含まれているので病気に負けない体づくりには欠かせないドッグフードと言えます。

2つ目の栄養バランスについては専門家の分析をもとに犬が本来求めている栄養素だけをバランス良く配合しているので消化器官に不安のあるペキニーズでも負担が少なく消化・吸収することができます。また、カナガンは多くのドッグフードが使っている完全に消化できない穀物を一切含まないグレインフリーというのもおすすめの理由です。

3つ目の人工添加物についてですが多くのドッグフードは質の悪い原材料を使っているため酸化すると健康に大きな被害を起こすリスクが高くなります。なので、そのリスクを抑えるために強力な人工添加物を使っています。

人工添加物は不純物として涙腺に溜まりやすい性質があるので涙やけを起こしやすくなってしまいます。カナガンは人工添加物の代わりに自然由来のミックストコフェロールと呼ばれるビタミンEの混合物を採用しているので安心です。

1-2.最後に

ここまでカナガンはペキニーズ向けとしておすすめのドッグフードなのかどうかを検証してきました。カナガンを食べさせてあげるとペキニーズが起きしやすいトラブルの被毛のパサパサや涙やけといった症状の心配は無くなります。

また、シニア犬が起こしやすい関節のトラブルに効果的なグルコサミン、コンドロイチン、オメガ3脂肪酸といった成分も高配合されているので将来的にも安心できます。栄養と安全性にここまで配慮されたドッグフードは私の知る限りではカナガンしか無いので自信を持っておすすめします。

→ こちらでお伝えしたドッグフード『カナガン』の詳細はこちら