ドッグフード選びがわんちゃんの毛並に影響を与える理由

わんちゃんに与えるドッグフードによって、毛並が変わります!
では、どうしてドッグフードによって毛並が変わるのかを調べてみました^^

わんちゃんのの理想的な毛並は、ツヤツヤとしている毛並と毛艶があることが理想的です。
わんちゃんの毛並は、どのわんちゃんもツヤツヤしているイメージがありますが、そんなことないんです…
毛並が悪いわんちゃんは、触るとゴワゴワしています。
毛並があり、毛艶があるかでわんちゃんの見た目もかなり変わってきます。
毛並が悪いわんちゃんのほとんどが、ドッグフードによる原因が高いんです。

わんちゃんの毛や皮膚は、タンパク質と脂質がメインで作られています。
良質なタンパク質と脂質をしっかりと与えてあげることで、綺麗な毛並になるんです♪
毛並が悪いわんちゃんは、栄養が足りていない証拠…
毛並でわんちゃんの健康状態も分かるのでとても大事なこと。

いま実際に、毛並の悪さで悩んでいる方は、ドッグフードを見直してみてください!
では、毛並を整えるためにはどのようなことに気を付ければ良いのでしょうか?

毛並を綺麗に整えるために

わんちゃんの毛並を綺麗に整えるためには、ドックグード選びが重要になります。
わんちゃん用のドッグフードならどれでも良い訳ではないんです。
しっかりと原材料を確認してください!!

とうもろこしや大豆・小麦などの穀物はわんちゃんにとっては必要ありません。
もしろ、出来る限り食べさせないで欲しい!
わんちゃんが穀物を食べると、消化不良を起こしてしまったり、アレルギーが起こったりします…
わんちゃんは元々、肉食動物なので穀物は不向き。

良質なタンパク質が多く含まれているドッグフードを選んでください!!!
良質なタンパク質が含まれていればOKという訳ではないので、全体的なバランスを見てくださいね♪

でも、良く分からない…とう方もいると思います。
そんな方におすすめするのが、カナガンドッグフードです。
カナガンドックフードの評判は凄いんですよ。
もちろん穀物は一切入っていませんし、人間でも安心して食べることのできる高品質な原材料でしか作られていません。

気になる方はカナガンドッグフードを調べてみてください。
獣医さんもおすすめしているぐらいです!!

 

【参考】⇒『カナガン』のドッグフード 詳細はこちら