1.トイプードル向けのドッグフードで評価が高いのは?

トイプードルに適したドッグフードで評価の高いおすすめのフードをご紹介します。ドッグフード向けのドッグフードって評価の高い基準というのが存在しないので選ぶのに困りますよね。かといってトイプードル向けと書かれているドッグフードの中身を見てみると酸化防止剤として発がん性のあるBHTやBHAを使用していたりします。

トイプードルって好き嫌いが多かったり食が細い子が多いのでそういうパッケージに頼りがちですがちゃんとした安全なドッグフードを選んであげたいですよね。今回お伝えするトイプードル向けのドッグフードは評価が高くて安全な原材料を使ったフードのみをご紹介しますのでぜひ参考にしてもらえたらと思います。はじめにトイプードル向けのドッグフードの選び方についてご紹介します。

1-1.トイプードル向けのドッグフードを選ぶポイント

トイプードル向けのドッグフードはたくさんありますが、以下のポイントを抑えておけば安全で良質なドッグフードを選ぶことができます。

・お肉を主原料にしている
犬の先祖はオオカミなのでお肉メインのほうが体内で消化・吸収・分解を効率的に行われます。だから必要な栄養を無駄なく体に取り込めるので病気に掛かりにくくなって毛並みも艶やかになります。

・安全な原材料を使用している
安全な原材料の定義とは犬が消化できない「穀物」を主原料としていないことと、BHT、BHAなどの「人工添加物」を使用していないことです。

・アレルギー対策がされている
アレルギー対策がされていないドッグフードを毎日与えてしまうと涙やけや痒がって皮膚が赤くなるなどのアレルギー症状を起こしやすくなります。

・食いつきが良い
小型犬の中でも特にトイプードルは好き嫌いが多い傾向にあるのでパクパク食べてくれるドッグフードが好ましいです。

以上の内容を踏まえて評価の高かったドッグフードを次よりランキング形式で発表します。

1-2.トイプードル向けの評価の高いドッグフードランキング

1位 カナガン
イギリス産のカナガンは穀物不使用(グレインフリー)のパイオニア的な存在でドッグフードの主流となりつつあります。食いつきの良さには定評がありモニター調査では100%のワンちゃんが食べてくれたという結果が出ています。
(【参考】→カナガンの体験談レビュー「カナガンお試し体験ガイド|評判のドッグフードを辛口評価」はこちら

ウンチの状態、毛並み、食いつきの3つの悩みを全て解決してくれるドッグフードとして大変評価は高いです。アレルギー対策としてはアレルゲンになりにくい鶏肉を採用しています。

・お肉の割合50%以上(鶏肉)
・穀物不使用のグレインフリー
・人工添加物不使用
・全犬種・全年齢対応
・1kg単価1980円

2位 NDFナチュラルドッグフード
人間も食べられる高品質な原材料を厳選して配合されているので消化吸収がよく無添加なので安心です。「健康的なうんちが出るようになった」という声が多いドッグフードで評価は高いです。穀物不使用ではありませんがアレルギー対策として優秀なラム肉を採用しています。

・お肉の割合55%以上(ラム肉)
・穀物使用
・人工添加物不使用
・全犬種対応、生後7ヶ月以上
・1kg単価1980円

3位 ネルソンズ
穀物不使用、人工添加物不使用で最高クラスの栄養素を誇るドッグフードです。カナガンと原材料は似ていますが腸内環境をサポートしてくれるオリゴ糖が入っていることが高評価に繋がっています。

・お肉の割合46%以上(鶏肉)
・穀物不使用のグレインフリー
・人工添加物不使用
・全犬種・生後7ヶ月以上
・1kg単価1980円

4位 ファインペッツ
オーストラリア産のラム肉を贅沢に使用した世界最高基準のドッグフードです。穀物不使用ではありませんがお肉の割合が非常に多い点が高く評価されています。

・お肉の割合70%以上(ラム肉、鶏肉、鮭)
・穀物使用
・人工添加物不使用
・全犬種・全年齢対応
・1kg単価2095円

5位 ナウ・フレッシュ スモールブリード
贅沢に20種以上の新鮮なベリー類、野菜、フルーツを配合しているカナダ産のドッグフードです。値段が少々高いですが体にやさしい原材料を使用している点と優れた栄養バランスが高評価です。

穀物不使用なので穀物アレルギー対策は万全です。

・お肉の割合44%以上(七面鳥、鮭、鴨)
・穀物不使用のグレインフリー
・人工添加物不使用
・小型犬用・全年齢対応
・1kg単価2600円

1-3.最後に

ここまでトイプードル向けのドッグフードで評価の高いフードをご紹介しました。ドッグフードを色々と調べてみると添加物とかが入っていて本当に安全なものはあるのかって疑心暗鬼になってしまいますよね。今回お伝えした内容は少なくとも危険な添加物は一切使用していない安全なドッグフードだけをお伝えしたのでその点は安心してください。

大切な愛犬のためなら少しでも良いドッグフードを食べさせてあげたいというのが親心だと思います。今回お伝えした内容があなたの愛犬により良いドッグフードに出会えるきっかけとなれば幸いです。

【関連記事】
トイプードルにもカナガンはおすすめ!その3つの理由とは?