1.チワワ向けの評価が高いドッグフードって何?

チワワ向けのドッグフードで評価の高いおすすめのフードをご紹介します。チワワはほかの小型犬に比べると食いつきが悪かったりお腹を壊したりしやすいのでドッグフード選びは一苦労です。こういった諸症状を放置しておくと将来的に涙やけ、アレルギー、関節痛などを起こしやすい体質になってしまいます。

これらの病気の多くは獣医師さんに聞くと普段から与えているドッグフードが原因で起こることがほとんどなんだそうです。だからドッグフード選びってものすごく重要なんですよね。今回は諸症状の不安の絶えないチワワ向けの評価が高いドッグフードをご紹介しますのでぜひ参考にしてみてください。

1-1.チワワ向けの良質なドッグフードを選ぶコツ

チワワは元気に走り回ることが大好きな犬種にも関わらず骨が細い特徴を持っています。なので、ドッグフードを選ぶ時は将来的に関節のトラブルに合わないように配慮されたフードを選ぶようにしてください。

もちろん安全で犬が必要としている原材料のみで構成されているドッグフードというのは大前提です。それらを踏まえて次よりチワワ向けのドッグフードでもっとも評価が高いフードをご紹介します。

1-2.チワワ向けでもっとも評価が高かったドッグフードは?

  • 犬に必要な原材料のみで構成されている。
  • 関節のトラブルに有効な成分が含まれている。
  • 食いつき良い。
  • お腹を壊しにくい。
  • 無添加。

以上の条件を全て満たしていて一番評価が高かったチワワ向けのドッグフードは「カナガン」です。カナガンはペット先進国のイギリス産の最高級ドッグフードで世界中の愛犬家さんが利用されています。カナガンが高い評価を受けている理由は厳選されたこだわりの原材料にあります。

カナガンが主原料としているチキンはヘルシーで高たんぱくなので体を大きく丈夫に育ててくれて将来的な健康維持にも大きく役立ちます。さらに、骨の健康に不可欠なカルシウムに加えてグルコサミンやコンドロイチンといった関節のトラブルに有効な成分も豊富に含まれています。また、食いつきについても評価がとても高くて厳選された原材料の自然な風味と香りに、形やサイズにもこだわりを追求しているのでよく噛んでガツガツと残さず食べてくれます。

1-3.カナガンと他社製品との違い

カナガンと他社製品の違いで色濃くハッキリ分かれるところは肉の割合(50%以上)、穀物不使用、無添加の3つが全て揃っている点です。穀物と危険な添加物は使っていないドッグフードは多くありますが、栄養学から見る理想とする肉の割合を実現しているフードはカナガンだけでした。

【関連記事】
チワワが喜んでカナガンを食べた!ごはんの見直しが決め手の理由。

1-4.最後に

カナガンは理想のドッグフードとして世界中から高い評価を受けています。チワワに粗悪なドッグフードを毎日与えていると小型犬の特有の涙やけ、アレルギー、関節痛といった症状をすぐに起こしてしまいます。あなたの愛犬は大丈夫でしょうか?

逆に良質なドッグフードを毎日与えてあげればこういった症状が起こらなくなるので愛犬といつまでも一緒に暮らすことができます。カナガンはチワワ向けのドッグフードの中で評価が一番高いフードなのでぜひ愛犬に食べさせてあげて健康維持に役立ててください。